マーシーblog×40代を毎日イキイキと生きる!×おすすめ本×朝活×健康×住宅ローン×不動産×筋トレ

おすすめ本の紹介、朝活、健康、筋トレ、等ついて投稿していきます。スタエフで音声配信もしています。

#27 手術しました。病気について考察する

おはようございます。

40代を毎日イキイキと生きる!お金と時間と心の余裕を手に入れたい。

大手金融機関勤務のマーシーです。

プロフィールはこちらから

このblogではおすすめの住宅ローン、筋トレ、朝活、不動産等について語っています。

それでは本編にいってみましょう!

===============================

 

ものすごい唐突ですが、昨年の6月に手術をしました。その時のお話です。

 

ふと、口の下に黒いホクロのようなイボが気になりそれがだんだん大きくなっていたので、口腔外科病院に受診をしました。

レントゲンを撮ると、石のようなものができており、腫瘍の可能性があるがここでは判断がつけられないため紹介状を書きますといわれ病院を紹介されたのです。

 

紹介状の病院はなんと、がん専門病院でした。

恐る恐る、病院へ行き、レントゲンを撮り見てもらいました。

 

 

 

 

結果は、

石灰化静脈湖と診断。

 

 

石が口の底にでき、血液の中に腫瘤ができたようです。

どうやら良性の腫瘤でした。

 

静脈湖とは

 

毛細血管拡張症の一種で、口唇にできる柔らかい暗赤色のものです。良性の腫瘤(しゅりゅう)です。

引用サイト:医療法人あきおか形成外科HPより

https://www.aprs.jp/treatment/%E9%9D%99%E8%84%88%E6%B9%96%EF%BC%88%E5%94%87%E3%81%AE%E9%BB%92%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%8D%E7%89%A9%EF%BC%89/

 

www.aprs.jp

 

 

早速、手術をすることになり、摘出してもらいました。

 

保険の内容を見直してみたら10年前に入ってた医療保険が結構手厚くて

友人の紹介でお会いした保険代理店の方で今でもたまに連絡してくださる人に改めて感謝しました。

 

いい保険を、勧めてくれていたようです。

その方は、私が新卒一年目のときに法人営業してたとき、知り合った女性の社長から面白い人がいるからと紹介されて喫茶店で誕生日前に保険3つ加入しました。

 

がん保険はやめてしまいましたが、医療保険は若くに入ったので保険料も比較的安いと思います。

 

当時はいらないかなーともおもったりしたのですが、せっかくの御縁ということもあり加入しましたが、10年経ってありがたみを感じました!

 

痔のときに手術したときも保険のありがたみを感じましたが、改めて今回、すこし『死』を初めて意識した日々でした。

 

社畜のように働いてストレスを感じ

暴飲暴食をしていたから、石ができてしまったのかもしれませんね。

 

死生観を持って1日1日を大切に生きていきたいと思った次第です。

神社にお祈りをしたので、お礼参りで神社に行きました。

 

話は変わりますが、今、父が癌を患って入院しています。

2か所にガンができてしまっていたようです。

 

大きな手術は無事に終わり、ホッとしているのですが

入院していると体力が落ちているようですので、

日常生活が送れるようなるべく寝てばかりいないで

なるべくウォーキングしたり運動してほしいなと思います。

 

まだ親孝行できていませんし、

家族を守るために仕事ずっとしてきたので、これから人生を謳歌してほしいですし

まだ若いので生き延びてほしいと切に願っています。

1日1日が身体を作っていくと思います。

それと、ボケないように右脳を使った知的な活動をしてほしいです。

 

 

<今好きな言葉>

人生は1度きり。

今日の1日が明日の自分の未来を創る。

1日、1日を後悔しないよう一生懸命生きる。

 

本編は以上です。この記事が楽しいと思ったら、良いねボタン!フォローをいただけると励みになります。次回の更新もお楽しみにしてくれると嬉しいです。

ランキング参加しています。よろしければボタンを押してくれると嬉しいです。

 

============================

ここからはおまけのコーナーです。

 

今朝は430に起きれず二度寝してしまい、5時に目が覚めました。

早朝ジムを断念し、朝のモーニングルーティンをこなすことができませんでした。

明日は休養日にしているのですが、明日朝必ず筋トレしに早朝ジムに行こうと思います。

 

もう3月も終わりですね。1日1日過ぎるのが早いです。

そしてとても暖かくなってきました。

4月になったら新年度ですね。

人事異動や組織変更もまたありそうです。

桜も咲いていました。

 

また気持ちを新たにして、自分の人生を毎日ワクワク生きたい。

1日1日大切にしていきたいと思います。

それではまた良い1日をお過ごしください!